インターネットから受付や確認を行うには、登録が必要となります。
インターネット予約はこちら
- STEP 1
- 「予約をとる」を押します
- STEP 2
- 「持っていない」を押します
- STEP 3
- 必要情報を記入し「OK」を押します
- 登録したメールアドレスへ
「仮患者番号」「仮パスワード」が届きます - 予約完了メールが届かない場合
登録が未だの方は、先に「登録」をお願いします。
インターネット予約はこちら
- STEP 1
- 「予約をとる」を押します
- STEP 2
- 「持っている」を押します
- STEP 3
- 「患者番号」「パスワード」を
入力し「OK」を押します
- STEP 4
- メールアドレスを確認し
「OK」を押します
- STEP 5
- ご希望の内容を押し
ご予約してください
- STEP 1
- WEB予約ページログインし
「予防接種」を押します
- STEP 2
- 履歴入力画面で、ワクチンの
接種履歴を入力し「OK」を押します
- STEP 3
- 予約したいワクチンを
選択します
- STEP 4
- 予約したい日時を選択します
- STEP 5
- 確認画面で「はい」を押します
- STEP 6
- 同時接種するワクチンを順に選択します。受付完了画面が表示されます。
-
診察券に記載の患者番号の入力を間違えている可能性があります。
患者番号は診察券表側のバーコードの上に記載されている6桁の数字です。パスワードの入力を間違えている可能性があります。
パスワードはご自身のお誕生日です。4月1日生まれなら「0401」、12月31日生まれなら「1231」となります。生まれた年はパスワードに含まれません。仮患者番号と仮パスワードでログインにはご使用の制限があります。
仮患者番号と仮パスワードは、診察券をお持ちでない方が来院前までにご使用できます。
来院後、診察券をお受け取りになった後はご使⽤できません。
診察券をお持ちの⽅は、診察券に記載の患者番号とご⾃⾝のお誕⽣⽇のパスワードをご利⽤ください。 -
予約可能な⽇時しか表⽰されません。
表⽰されない⽇時は予約が埋まっているか、まだ予約開始になっていない⽇時です。 -
予約サイトトップページの右上にある「予約メニュー」ボタンから予約の確認やキャンセルが可能です
-
「予約→キャンセル→予約」を短時間で繰り返すと、予約取得が正常に⾏われない場合があります
-
アクセスが集中している場合、⼀時的に画⾯の動きが遅くなる場合があります。
少し時間をおいてからアクセスをお願いいたします。 -
メール登録をされている方のみ「予約完了メール」「キャンセル確認メール」等が送信されます。
メール登録されているのに届かない場合は、【yoyaku@arfc.jp】からのメールが届くように、ドメイン許可設定をお願いいたします。
ドメイン指定受信・本文にURL があるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、メールの受信ができない場合があります。
メール受信をしていても迷惑メールフォルダに選別されている場合もありますので、ご確認ください。
-
入力した接種日が、明日以降の日付になっているなど、入力が正しくない可能性があります。
母子手帳をご確認いただきながら、正確に入力してください。 -
予約サイトトップページの右上にある「予約メニュー」ボタンから「予防接種履歴」を選び、間違えた入力を消去の上、正しく入力してください
-
以下の理由が考えられます
- 予防接種履歴入力に誤りがある
- インターネット予約を受け付けていないワクチンである
- 接種可能な月齢に達していない
- 前回接種から次の接種可能日までの間隔期間が足りていない
-
平成7年4月2日から平成19年4月1日生まれの方で、現在20歳未満の方が対象となります。
ご希望の方は「予防接種(学童・成人)」からご予約してください。