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インターネット登録方法

(初回の方)

インターネットから受付や確認を行うには、登録が必要となります。
インターネット予約はこちら

STEP 1
手順
予約をとる」を押します
STEP 2
手順
持っていない」を押します
STEP 3
手順
必要情報を記入し「OK」を押します
登録したメールアドレスへ
仮患者番号」「仮パスワード」が届きます
予約完了メールが届かない場合

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インターネット予約方法

(診察券をお持ちの方)

登録が未だの方は、先に「登録」をお願いします。
インターネット予約はこちら

STEP 1
手順
予約をとる」を押します
STEP 2
手順
持っている」を押します
STEP 3
手順
患者番号」「パスワード」を
入力し「OK」を押します
STEP 4
手順
メールアドレスを確認し
OK」を押します
STEP 5
手順
ご希望の内容を押し
ご予約してください

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予防接種の予約

(予防接種履歴を記入し予約をする)

STEP 1
手順
WEB予約ページログインし
予防接種」を押します
STEP 2
手順
履歴入力画面で、ワクチンの
接種履歴を入力し「OK」を押します
STEP 3
手順
予約したいワクチンを
選択します
STEP 4
手順
予約したい日時を選択します
STEP 5
手順
確認画面で「はい」を押します
STEP 6
手順
同時接種するワクチンを順に選択します。受付完了画面が表示されます。

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よくある質問

質問をクリックしてください

  • 診察券に記載の患者番号の入力を間違えている可能性があります。
    患者番号は診察券表側のバーコードの上に記載されている6桁の数字です。

    パスワードの入力を間違えている可能性があります。
    パスワードはご自身のお誕生日です。4月1日生まれなら「0401」、12月31日生まれなら「1231」となります。生まれた年はパスワードに含まれません。

    仮患者番号と仮パスワードでログインにはご使用の制限があります。
    仮患者番号と仮パスワードは、診察券をお持ちでない方が来院前までにご使用できます。
    来院後、診察券をお受け取りになった後はご使⽤できません。
    診察券をお持ちの⽅は、診察券に記載の患者番号とご⾃⾝のお誕⽣⽇のパスワードをご利⽤ください。

  • 予約可能な⽇時しか表⽰されません。
    表⽰されない⽇時は予約が埋まっているか、まだ予約開始になっていない⽇時です。

  • 予約サイトトップページの右上にある「予約メニュー」ボタンから予約の確認やキャンセルが可能です

  • 「予約→キャンセル→予約」を短時間で繰り返すと、予約取得が正常に⾏われない場合があります

  • アクセスが集中している場合、⼀時的に画⾯の動きが遅くなる場合があります。
    少し時間をおいてからアクセスをお願いいたします。

  • メール登録をされている方のみ「予約完了メール」「キャンセル確認メール」等が送信されます。
    メール登録されているのに届かない場合は、【yoyaku@arfc.jp】からのメールが届くように、ドメイン許可設定をお願いいたします。
    ドメイン指定受信・本文にURL があるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、メールの受信ができない場合があります。
    メール受信をしていても迷惑メールフォルダに選別されている場合もありますので、ご確認ください。

予防接種予約について

  • 入力した接種日が、明日以降の日付になっているなど、入力が正しくない可能性があります。
    母子手帳をご確認いただきながら、正確に入力してください。

  • 予約サイトトップページの右上にある「予約メニュー」ボタンから「予防接種履歴」を選び、間違えた入力を消去の上、正しく入力してください

  • 以下の理由が考えられます

    • 予防接種履歴入力に誤りがある
    • インターネット予約を受け付けていないワクチンである
    • 接種可能な月齢に達していない
    • 前回接種から次の接種可能日までの間隔期間が足りていない
  • 平成7年4月2日から平成19年4月1日生まれの方で、現在20歳未満の方が対象となります。
    ご希望の方は「予防接種(学童・成人)」からご予約してください。